惑惑の記

何かの成れの果てが

Entries from 2022-02-01 to 1 month

なんか

もういいよ、と送りたい衝動。メール履歴も全部消してしまいたい。なんでこんなに不快な気分を味わっているのか。 結局メールは全部消した。消した後に土曜日の問い合わせはして、その返事は来たが。僕はどうしたらいい?

正直

このまま連絡来なければフェードアウトしてもいいかと5割くらいの気持ち。でもその後はどうしようか。全然女の子いらない気持ちだけど。心理的コストが思いっきり上がってる。性欲なんかよりずっと。

意識

どうしても軽んじられているという気持ちから抜けられない。自意識過剰の被害妄想なんだろうけど。けど。

最善はわからなくても

なんらかベターは分かることが多いのだけど、Sについては正直よく分からない。 ひとつ決断をしてそれを良い方向に修正していくのがよくあると思うけど、何をすれば良い方向になるのか分からない。 できることはなんだろう?なぜよく分からなくなっているかを…

答えの出ない問い

続けていくのが人生なのか。それとも答えの出るような問いをするのが正しい人生なのか。どちらが良いのかなんて問いかけるものではないし、自分で決めるしか無いのか。

2022.02.27

10時から外出。駅の改札内でサンドイッチとパンを買い、ラゾーナのスタバでコーヒーを買い、映画館横のオープンスペースへ。春の陽気の中で昼食。食後に丸善を覗いて、アトレのスタバでまたコーヒー。それからPへ移動。13時30分過ぎにSと会う。迷いはやはり…

2022.02.26

午前中は水の受け取り。昼少し前に外出。駅南西側にあるGRABSでハンバーガーとビールで2000円。ミスドでドーナツとコーヒー食べて、箱根そばで冷やしたぬきを買って帰宅。帰宅後読書。17時過ぎにヨーカドーで夕飯材料を購入。帰宅後にオムライス的な。食後に…

マッチポンプ?

Sをユニーク化せしめようとする僕の行動は、僕自身をユニーク化せしめることになる?

2022.02.25

朝一にセミナー。とある高感度センサーを使えば普通のCISよりも高Dレンジセンサーを作れるんじゃねーのという話。ヘルシーランチは八宝菜的な?

2022.02.24

朝電車の乗り換えで走った時にぶつかりそうになって急停止したら滑ってこけた。集中力高かったおかげかうまく受け身?とれて怪我の無かったのが幸い。昼食のヘンシーランチ、なんだっけ?郵船は強かった。

思いやり

好きなこに思いやりをもって接して、一緒に楽しく過ごせる時間を持てるだけで良しとすればいいか。

いうならば

僕自身の問題やな。Sにとっては僕が来るかどうかだけのこと。問題ですら無い。

僕の不満?

発見がないこと。そして縛られていること。予期しない何かが欲しいのか、未知の何かが起こる状況を作りたいのか。

Sに会いに行く理由

僕にとって特別だから。特別でなくなったら、会いに行く理由がない。

2022.02.23

10時過ぎから外出。手広の方に歩いていって、かかんで昼食。麻婆豆定食。そんなに辛くないけど、旨い。山椒後がけなのもよい。そこから大仏横を通って長谷に抜けて、カフェでコーヒー。鶴岡八幡の方に出て、横須賀線沿いを北上して大船のあたりまで。そこか…

2022.02.22

昼食ヘルシーランチ、水餃子。

姿勢

Sに会えるだけ会う。Sが幸せになることが第一。会えることに感謝する。それ以上の見返りは求めない。僕の気持ちは何で測る?かけたお金?かけた時間?それとも苦行かもしれないこと?考えることを放棄? 喜びの総量は保存するわけではなく、増すことができる…

2022.02.21

確定申告を初めてやった。e-taxは結構良くできてると思った。主に医療費控除で19万円超還付予定。S資金に… あとmac miniを久々に起こしてみた。ログイン名とパスワードが怪しかったけど、何度か試して当てた。昔の日記のバックアップがあったのでそれは掘り…

2022.02.20

一日中寝てた感じ。

2022.02.19

午前中は病院へ。ずっとLDLが高かったので、そろそろかと思い脂質異常対応のため。問診、血液検査、頸動脈エコー。エコー的にはつまりはなさそう。薬を処方してもらった。それから鴇へ。鴨ロース増しは、着席前に売り切れ…一度帰宅。15時から散髪。18時に飯…

2022.02.18

朝食青汁と少しのシリアル。サプリ飲み忘れ。徒歩でテラスモールへ。Dean&Delucaでアボカドトーストとコーヒー。8時半頃に109シネマへ移動。9時から英語。ビリーホリデイのやつ。黒人差別の厳しさを目の当たり。ハングリータイガーでハンバーグ2つのランチセ…

2022.02.17

本日も朝スタバ行かず。朝から打ち合わせがあったため。8時前に会社に入ったら照明あんまりついてないし、コンビニも閉まってるし。昼食ヘルシーランチ、ヒレカツ。19時過ぎ帰宅。 妻がパートのシフトを増やしてくれと言われて、増やすつもりだと。早く独立…

2022.02.16

朝にスタバ行かず。本日早めに仕事を終えるため。12時から研修だったため昼食はコンビニサンドイッチ、野菜ジュース、だんご。昼過ぎにSからのメール。まあもっともだよねと目を覚ます。17時過ぎに仕事を切り上げてK駅へ。アトレが閉まってたので、アゼリア…

2022.02.15

昼食ヘルシーランチは豚肉焼いたん。18時ぐらいに職場を出て、社内コンビニ横の飲食ゾーンでSにメール。今思えば自分勝手なメールで申し訳なく恥ずかしい。

暴走

してから落ち着いて。もう少し行きましょか。

言葉

伝えたいという想いが減じて、僕の言葉が不憫になる。

歩くこと

最近は歩きたいという気持ちが強い。自分を癒そうとしてるんだと思う。

2022.02.14

バレンタインデーということで、部署のおねえさんからプリンを貰ってしまったので、来月お返ししないと… 昼食ヘルシーランチ、鶏肉焼いたん。 Sと決別しようと強めに思ってる。水曜日に会ってからだけど、土曜日朝までに特に連絡なければメールを出そうと思…

2022.02.13

10時くらいに起き出して外出。歩いてトランポリンへ。一巡目に間に合って味噌そば。13時ぐらいに帰宅。夜は鎌倉殿を観た。

2022.02.12

8時過ぎから外出。まずは心療内科に。特に問題なく、次回には終わりそう。駅のスタバでアメリカーノとシナモンロール。それから小田急でハンドクリームを買い北鎌倉へ。チョコレートを買い、徒歩で大船駅へ。K駅に向かう。K駅でドーナツを購入。スタバで時間…