惑惑の記

何かの成れの果てが

2022.04.15

グノシーがS高でビビる。前日があまり良くないと分かっていた決算だったので下がると見越して利確して、下がったところを拾う算段だったのだけど、完全に裏をかかれた感じ。空売りもかなりあったはずなので、焼かれた人多数でなかろうか。誰が力を持ってるのかを見極めないとか…18時ごろに退勤。メンエスでも…と思いながら気が乗らなくて、少しウロウロしつつも帰宅。

与える愛について考えた。相手が求めるものを相手からの直接的な見返りを期待せずに与えるということか。相手が求めるものを考えて知り、押し付けず与える。喜んでくれることが見返り?それともそれすら求めない?僕はこの思いを昇華することができるだろうか?何がSにとって一番良いことなんだろうか?

自分へのご利益を利他に昇華なんてできるんだろうか?生物的ではないが人間的な尊さ?そのために妻へは害悪でしかない仕打ち。Sへはできる限りに純粋化し、それ以外にエントロピーを撒き散らすような。まるで環境破壊。どこかにエントロピーを下げるようなエネルギー源はあるのだろうか?